top of page
カラフルなチョーク

​医師紹介

1681445168589_edited.jpg

​院長 野原 悠貴
勤務日:月・火・水曜午前・木・金

【経歴】
2011年 大阪医科大学(現 大阪医科薬科大学)卒業​
2013年 北摂総合病院 循環器内科 勤務
2023年 つむぎの森ホームクリニック 院長就任
専門】
  • ​内科、循環器内科
【資格】
  • 日本内科学会認定内科医
  • 日本内科学会認定総合内科専門医
  • 日本循環器学会認定循環器専門医

皆さんはじめまして。

2023年4月より、つむぎの森ホームクリニックの院長に就任しました野原悠貴と申します。

2011年に大阪医科大学を卒業し、同大学病院で2年間研修を行いました。その後は北摂総合病院で10年間内科医として従事してまいりました。その間、循環器疾患のみならず、急性期から慢性期まで多くの疾病を経験しました。その中で、病気を治すだけではなく、健康増進や早期発見のサポートも重要な使命と考えるようになりました。この度ご縁をいただき、北摂総合病院の近くでもある高槻市庄所の地で地域のみなさまの健康増進と、気軽に相談できるクリニックを目指して、再出発することとなりました。

循環器専門医として、循環器疾患のみならず、総合内科専門医として、高血圧や糖尿病などの生活習慣病から、患者様の抱える様々な健康問題について幅広く対応しています。複数の健康問題を抱えていたり、受診すべき診療科がわからず困ったときなど、多様な健康問題について総合診療の専門的な視点から診断およびマネージメントをさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。

様々な疾患に対応できるように、当院でできる検査は、血液検査、レントゲン、心電図、24時間ホルター心電図(不整脈や胸の痛みなど原因精査)、エコー(心臓・腹部・頚動脈や下肢静脈など血管エコー)、呼吸機能検査、呼気NO検査(喘息の有無)などがあります。みなさまに安心して治療を受けていただける医療を提供することが私たちの最も大切な使命であると考えています。  

 

訪問診療にも力を入れています

ご高齢の方や身体的に不自由なかたでも、安心して医療を受けていただけるよう、訪問診療も積極的に行っています。ご自宅や介護施設などでの診療も行っていますので、お気軽にご相談下さい。  

 

最後に

みなさまから信頼されるべく日々全力で努めていく所存でございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

​吉田 亜希子先生

勤務日:水曜午後

<専門> リウマチ、膠原病

<趣味> イラスト、ミシン、ウィスキー

患者さんの様々な症状をトータルでみられるように心がけ、悩みに寄り添い、説明がわかりやすい診察が出来たらと思っています。

学生時代はずっと美術部部長だったので、イラストが得意です。インドアですが、ゴルフにチャレンジをしたいなと思っています。

柴田 伸弘先生

勤務日:土曜(第2・4週)

<専門> 腫瘍内科

<趣味> 調査中

坪田 典之先生

勤務日:土曜(第1・3・5週)

<専門> 調査中

<趣味> 調査中

bottom of page