整体治療

診療内容

リハビリテーション科について

最新の機器とプロのサポート。

関節や筋肉の痛みの緩和、関節可動域の改善を目的としたリハビリテーションや、寝たきりにならないための筋力トレーニングを行っております。 また最新の医療機器を用いた電気治療や専門の国家資格者によるマッサージ・ストレッチ治療を行っております。リハビリに関して不安があればお気軽にご相談下さい。

tumugi1.jpg
充実したリハビリ設備で機能回復を目指します。

当院では、最新の運動機器やリハビリ機器をそろえています。微細振動による細胞膜の透過性や活性度を改善させ炎症の治癒を高める超音波機器、空気圧によって足の末端から太ももまでをマッサージする「メドマー」など、最新の技術を備えた機器があなたのリハビリをサポートします。腕のある資格者の指導の下で、共に目標に向かいリハビリを重ねていきましょう。

次のような症状をお持ちのを方、リハビリ科にお任せください

2542151.png
2542151.png
2542151.png
  • 首が回らない

  • 頑固な肩こり

  • 手を動かすと痛い(頭を洗う時、手を後ろに回した時etc)

  • 寝起きや長時間座った後に痛む腰

  • ​歩いたり、階段で痛む膝

2542151.png
リハビリ設備のご紹介
P_20220129_130307.jpg

低周波治療器スーパーカイネ

(SK-9WDX ミナト医科学株式会社)

表層の大きな筋肉に電気(低周波)を通し、その刺激で筋肉を直接マッサージして興奮した神経をしずめ、血行を促進。痛みなどを自然に回復するよう手助けするための物理療法です。

スクリーンショット 2022-03-07 111956.png

超音波治療器ソニックタイザー

(SZ-100 ミナト医科学株式会社)

超音波の機械的振動を生体に与え、その温熱作用とマイクロマッサージ作用による疼痛暖和や血流促進、組織の修復等を目的とした超音波治療器です。やわらかい電気の刺激で、患部の血流を改善して痛みを和らげます。膝の痛み、慢性の腰の痛みを和らげます。

P_20220129_130437.jpg

ドクターメドマー

(DM-6000 メドー医療機器)

適切な空気圧をコントロールし、安全で効果的に静脈血液やリンパの球心(流れ)を補助しながら、むくみや筋肉疲労の改善、セルライトの改善と、術後リンパ浮腫や静脈瘤のケア・予防を目的とします。

dr-medomer_img_main_960x400.jpg
2542151.png

「ドクターメドマー」は循環系の改善を行うことによって、脚にたまった血液や、リンパ液、余分な水分を効果的に中枢に戻します。使用後は体温の上昇や、ふくらはぎ、太ももの断面変化が見られ、マッサージ効果が確認されます疲労の回復や血行促進、痛みやコリなどの他に、むくみの改善、美脚、足痩せにも効果的です。

P_20220129_130551.jpg

温式ホットパック装置 ハイドロタイザー

( HC-5M  ミナト医科学株式会社)

温熱効果により、血量、血行を増大し、新陳代謝の促進、筋の緊張低下、鎮痛・鎮静作用などの効果があります。スーパーカイネを同時使用することにより、更に効果を増大させます。