仲間募集!

大越なごみの森診療所

当診療所の考えに共感し、共に在宅医療に尽力して頂ける医師・スタッフを募集をしています。

2020年3月12日より募集開始です!

看護師・医療ソーシャルワーカー・医療事務大募集!〉

2018年7月に開院して1年半が経過しました。

これまで約100名の患者さまの在宅看取りに関わってきました。
当院が現在診療させていただいている在宅療養中の患者さまは現在175名を超え、施設療養中の患者さまも増えてきており、今後もさらなる増加が見込まれます。


住み慣れた家や施設で最後まで自分らしく暮らしたいという患者さまの想いにしっかりと応えていくため、看護師・医療ソーシャルワーカー・医療事務を募集します!


興味・関心のある方は以下のURLより詳細確認と応募お願いします

    https://en-gage.net/nagomori_saiyo/

​不明点ありましたらお問合せフォームよりお願いします。

 <常勤医師募集!>  

当院では現在常勤医師を募集しています。(週4日以上勤務)

在宅医療・訪問診療に興味のある方はぜひ当院までお気軽にお問い合わせください。

医療事務募集!〉

常勤を募集しています。

給    与 :

[社]月給19万~26万円(経験・資格考慮の上、決定)

★レセプト経験者歓迎

勤務時間:

業務内容:

9:00~18:00

患者さまの支払いに関する業務や診療報酬の請求業務など、経理全般をお任せします。

待遇・福利厚生:

★社会保険完備 ★診療費・予防接種などの補助 

興味・関心のある方はお問合せフォームよりお願いします

看護師パート大募集!〉
 

常勤の看護師を募集しています。

正・准看護師の有資格者かつ、病院、クリニックなどで勤務歴が3年以上の方。 ★訪問診療の経験不問

給    与 :

 

時給1,800~2,000円

(経験・資格考慮の上、決定)

9:00~18:00

​★時短勤務相談可能です!

勤務時間:

待遇・福利厚生:

★社会保険完備 ★診療費・予防接種などの補助 

興味・関心のある方はお問合せフォームよりお願いします

訪問診療と看護師について

訪問診療は、往診と異なり定期的な訪問が基本で、緊急時のみ往診対応をしています。車での移動時間が長く、病棟や外来とは全く異なる勤務感覚だと思います。緊急時には全員で知恵を出し合って動きますが、訪問後は落ち着いて記録や処理が行え、残業時間が少ないことが特徴です。

訪問診療の看護師は、患者さんや家族と継続的なかかわりのなかで信頼関係を築きながら自宅療養を支えています。在宅においては、医学的な判断が最優先されるとは限りません。日々創意工夫をしながら、多職種と連携して患者さんや家族が望む療養生活を支援し、安心して生活できる場を提供することが求められる仕事です。

大越なごみの森での看護師の業務内容とやりがい


看護師は医師に同行して、バイタルサインの測定や採血、バルーンや胃ろうの交換、インスリン注射など診療の補助や処置などを行います。
 

医師の診察を間近に見ながら在宅医療を学ぶことができるのは魅力のひとつです。
看護実践においても、生活の場で患者さんをいかに支えるか日々試行錯誤が求められる仕事だといえるため、やりがいも大きいです。

自宅療養を継続するうえで欠かせないのが、ケアマネジャーやホームヘルパー、訪問看護ステーションの訪問看護師といった他事業所のスタッフとの連携です。同行する看護師が、訪問時以外の情報を入手・提供して、診療に役立てられるようにすることが訪問診療の看護師の大きな役割です。

その他、訪問する患者さんに合わせた必要物品の準備、家族との連絡調整など、ケア以外の業務もあります。

大越なごみの森で求める看護師

コミュニケーション
同じ職場の医師や他の看護師とはもちろんですが、患者さんや家族、他事業所のケアマネジャー、訪問看護師や介護職など、患者さんを支えているスタッフとのコミュニケーションが療養生活の質に大きく影響するといっても過言ではありません。

チームワーク

​私たちはチームで活動しています。

医師>看護師>診療アシスタント 医療事務という考え方がありません。

医師×看護師×医療事務×診療アシスタント=患者さんの幸せ です。

​それぞれの得意分野を尊重しながら仕事ができることを重視します。

<よくあるご質問>
Q1.今回の採用人数は何人でしょうか
ー 募集背景が患者数増加による体制強化と事業拡大予定のため、
  今回採用人数を決めておりません。
  志が高く当院の考え方に共感いただける方に仲間になっていただきたいと考えています。
​  人柄を重視しております。
  ◎4月入社予定の看護師さんがいらっしゃいます♪
ー どの職種も募集中です。 
  医療事務は現在応募多数いただいており、選考にお時間いただいております。​    
  看護師・医療ソーシャルワーカーにつきましては悩まれている方はぜひエントリーお待ちしております。 
  不明点あればいつでもお問合せください。
Q2.まだ応募していますか?
Q3.看護師の土曜日出勤とオンコール
ー 業務に慣れてきたらお願いしたいと思っています。
  大越なごみの森診療所に興味あるものの、土曜出勤とオンコールで迷われている方いらっしゃいましたら、
  面接時にぜひご相談ください。
 【選考の流れ】
  エントリー ⇒ 書類選考 ⇒ 面接  ※必要に応じ見学同行(半日)できます
   ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
   少しでも興味をお持ちいただけたようでしたら
   上記 エンゲージURLより必要事項をご記入の上、エントリーください。
   ※応募の秘密は厳守します。
また、応募に際して細かいことで気になることあればお気軽にお問合せください。
電話でも問い合わせフォームからでも受け付けております。